top of page

次世代型人間ドッグ

今世の中に普及している健康診断とか人間ドックは

「なってしまった病気」や「起こってしまった現象」を見つけるという機能です。

多くの方が活用しています。


でも全く視点が違う健診を受けられる時代になりました☆


「過去の結果」ではなく「未来」が見れるのです。

簡単に言うと・・・。


「病気になるリスクがある体質か」

「癌になる方向へ遺伝子のスイッチが切り替わってしまっているか」

「自分の性格や思考に関係する体質を知り、マネジメントする」

このようなことができる検査があるのです。

遺伝子とか代謝産物などから、

「生まれる前からの体質」と「生まれてからの体質」をみたり、生きていく為のカラダの仕組み(代謝)を分子レベルで調べたり、カラダの糖化(コゲ)や、血管系の病気のリスク(酸化―サビ&炎症)をみたり。日本にはない検査もあるので、一部を除いては、検体(尿や便、血液)を海外の施設に郵送して行ないます。


病気になってしまってから発見されるのではなく、予防できる。

ここにメリットを感じて活用する方が多くいらっしゃいます。


ほとんどの病気は、遺伝だけでなく、環境や生活習慣によって大きく左右されます。

ということは、未来を知って変えることもできるのです!


元気なカラダで過ごすための健康管理としてはもちろんのこと、

事業をされている方などは、ココロの元気、バイタリティーを得るために活用する方も多いです。

ご興味のある方は、メールフォームよりお問い合わせください。




閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page